2018年を振り返ってみたぜ!とても良い一年でした!

夢・抱負




どうも。たくちーです。寒くて死んじゃいますね。

エロロで、暖房は使わない主義なので…今にも死にそうです(エコロだろがww)

 

突然ですが2018年を振り返ってみました!

ん!?2018年!?なぜ2018年なんだ!2017年終わってねーじゃん!

 

 

 

 

こいつはトチ狂っている…

 

そう思った方にこそ見てほしいですね。狂ってるやつの文章は面白いですからね。

 

 

 

何ぃ!?つまらない?いいから見てよ!おねがい!このとーり!

 

 

という雑な紹介ですが最高の1年でした。

 

 

 

2018年を振り返って

 

 

 

 

2018年は大変成長できた年でした。

 

出来たこと

 

・Captain Dagで20社の企業とタイアップできて良かった

 

・フリーランスで満足いく月収を手にできて良かった

 

・自分の紹介した商品で1000人が喜んでくれてよかった

 

・田舎を開拓した記事がバズって仕事の依頼がたくさん来て良かった

 

・コミュニティ運営で30人集まって活性化して良かった

 

・コンサルティングで50人が夢を叶えるきっかけを手にし、takumaに相談してよかったと言われて良かった

 

・周囲の反対を押し切ってやりたいようにやって良かった

 

・会社を辞めて本当に良かった

 

・仕事をするフリーランス仲間が増えて本当に良かった

 

・自分で営業をかけなくても紹介がもらえるようになって本当に良かった

 

・嫌いな人と仕事をしなくなって本当に良かった

 

 

というようにこの1年で大きく成長でき、出来ることが増えたことに感謝しています。

 

 

でも、なぜこんなことをしたのか、気になりますよね?

 

 

 



なぜ2017年でなく2018年を振り返ったのか

 

 

 

さてさて、なんで2018年!?と突っ込まれる方も多いのではないでしょうか。

 

それは、尊敬するフリーランスである…るってぃさんの影響によるところが大きいです。

 

 

 

信用を稼いで、クラウドファンディングで海外に行くことに成功したり…全裸から始めたスマホ1台アメリカ旅をしたり…(るってぃさんの信用力を使って知り合いから服などを貰うのは当然ありw)

 

 

そんな行動をSNSで拝見させていただいているうちに、この人すげえって本気で思いLINE@にも登録をし、たまに相談乗ってもらっています。

 

そんなるってぃさんの影響を受けた記事がこちら

 

 

 

なぜ2018年かというと、自分を良い意味で洗脳するため。

僕は世の中、良くない洗脳で結構出来てしまっていると思っていて…

 

 

例えば、

 

・大学生の時遊べるのはこの4年間だけだぞと先輩や社会人に言われ、それを真に受けてしまうとか…(僕は今ではそんなこと言う人とは絶対付き合い持ちません)

 

 

・企業の新入社員研修で学生気分でいるんじゃダメだ。社会人とはこういうもんだと訳のわからん説教たれられて、自分が動いても変わらないから…と長く勤めているうちに会社の価値観に染まってしまう。

 

そしてその会社の良くない部分まで後輩や部下に伝えてしまい、その後輩や部下もまたその下の代に同じことをし続ける。

 

 

あーアホらし…っておもって悪い伝統は僕でストップする。会社からしたら悪い社員が僕です。

 

 

そういう悪い洗脳は許せないんですよね。

 

 

 

あ、話それそうになった。

まあ、良い意味ならば洗脳もいいかなって…上に挙げたことこれ全部やりたいことだし。

すなわち、自分が2018年これを成功しましたと思って行動することで本当に目標を達成できてしまう。これは心理学でも証明されているとのこと。

 

 

 

 

2018年はフリーランス初年度。駆け出しプロ無職。

そんなわけであたかも達成したかのように行動できるよう振り返ってみた次第です!

 

 

 

Captain Dagの成功&よいお年を

 

 

このサイトの運営でワードプレスを使っていますが、すげえ人のサイトに比べたら全然なのは一目瞭然。

 

 

最初からうまくできる人なんかいない!

そして初心者を言い訳にもしない。

 

さっきの振り返りを軸に必ず成長してみせます。

Captain Dagは必ず成功します。

 

では、よいお年を。