仕事で不安になりがちな自分の現状と打破するための3つの対処法

仕事




仕事のことで不安になりがちになってます。

どうも、たくちーです。

 

 

3月に退職をすることは確定し、有給休暇に入っています。

しかしながら…

 

 

こんな感じで精神を病みそうになったのでブログを更新してみた次第です。

仕事のことで不安になってきたのでさっきまでポケモンGOしながら散歩をして鎮めていました。

 

 

 

 

しかし、完全には落ち着かない…

 

 

 

ならば、その落ち着きのなさを文字に起こしてしまおうと考えたわけです。

 

 

 

 

仕事のことで不安になるのはなぜだろうか

 

 

 

 

 

仕事で不安になるのはなぜだろう。

冷静になって考えてみた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、毎月あった給料という概念はなくなり自分で価値を生み出さないと絶対にお金は入らない。
そういう厳しい世界に飛び込んでしまったのである。

 

 

でも自分の仕事に価値があればそれだけ返ってくる世界。絶対に悪い世界ではない。というか、価値を与えられなければお金がもらえないなんて当たり前のことだと思う。

 

 

 

今までが甘すぎたのではと正直思う。
勤めていた会社では、この人何しに来ているんだろう。。。

っていう残念な人も一定数いるのが現状だった。

 

 

 

正直、通勤する=生活保護受けに行ってるんじゃないのっていうレベルで仕事してないし…してないっていうか出来ない。なぜクビにならんのだろう?みたいな人もいるんだよね。

そして、サラリーマンを続けていたら確実に精神をぶっ壊す時がきていたので自分の選択は間違っていないと思う。

 

 

なのにどうして、自分で選択をしているのにやはり不安になってしまう。。。

 

 

 

仕事で不安になってしまう…

 

 

解消する方法を教えてくれーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

というわけで、現時点での仕事で不安になってしまう際の解消法を書き綴ろう。

何か他に良い方法があったらコメントください

 

 



仕事で不安になってしまう際の3つの解決法

 

 

 

 

 

さて、仕事で不安になってしまうときの解決法を書いていこう。

 

①運動する
②欲望に忠実に生きる
③行動を起こしまくる

 

 

 

1つずつ見ていきましょうか。

 

 

 

 

①運動する

 

 

 

 

運動はとにかく手っ取り早い方法だね!

今だと寒くて…つらいとこはあるけど…

 

 

 

 

前述のとおりさっきまでポケモンGOしながら散歩してたけど悪くない。

あーーーー!スッキリとまでは行かないけども、少しは落ち着く。

 

 

 

 

すぐ遊べる仲間がいるなら球技するといいと思う。
スカッとするんだよね。
意外とおススメが卓球。

 

 

 

②欲望に忠実に生きる

 

 

 

 

これも大事だと思うんです。

他人に良く思われたいがために、仕事をする動機とかカッコよく言ったりするじゃん?

社会貢献したいとかさ。

 

その動機がチヤホヤされたいとか、一見なにこいつ…ってなる動機でいいと思うんですよ。

 

 

 

 

スポーツをする動機が、人々を勇気づけたいじゃなくてさ…女の子にモテたいから俺はスポーツしてるんだ!!

 

 

 

とかでももう全然。むしろそれくらい正直なほうがいいです。

 

 

 

 

 

楽に生きられます。

あー、書いてて楽になってきた。

 

 

 

 

 

③行動を起こしまくる

 

 

 

とにかく行動!!

動くしかないんです。
手を動かせ!足を動かせ!!

 

 

 

 

ってやってるとあれ、俺の選択は間違っているんじゃないかとか突如不安に襲われることも多々あります…(あれ、解決になってなくね?w)
いえ、不安を力に変えてください。

 

 

 

ダメそうなら寝て忘れましょう。

 

 

 

 

 

あるいは、仕事が不安だーーーー!って気持ちを文章にして投稿してみるのもいいかもしれません。(今まさにやってるんだけどねw)

 

 

 

 

 

 

仕事が不安だという気持ちは完全にはなくならない。不安を…力に変えろ!

 

 

 

 

 

仕事が不安だーーーーーーーー!!!!!!

って気持ちは、働いていればきっと誰にでもあると思うんですよ。

サラリーマンしていた頃も不安は尽きませんでした。

 

 

 

会社の中でしか通用しない常識や制度もあるから、グーグル先生に聞いても分からない。
そして、上司に聞いたらそんなことも分からんのかと怒られる。(いやわからんがなw)

 

 

 

厳しいところは僕のところなんかより全然厳しいんでしょうけど。

 

 

 

 

どんな仕事をしていても不安が消えることはきっとないと思うんです。

もちろん不安の程度は違うでしょうけども…

不安とうまく付き合っていきながら仕事に取り組んでいけたらなあと感じましたね。

 

 

 

 

 

とりあえず、命令を受けることはなくなったから気楽にやってくぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!