まだ草刈りで消耗してるの?いいえ、草刈りは楽しいです

雑談・ネタ




どうも、たくちーです。

今、千葉の富津市金谷と八王子の二拠点生活をしています。

そして、今日は…今住んでいる金谷シェアハウス…「炊きた亭」の庭の草刈りをしていました。

草刈りって聞くとめんどくさいイメージが先行しがちですよね。

実はそんなこともなく、始めたら意外と楽しいものです。

今日は草刈り機を使って草刈りをしました。

この記事では草刈り機の簡単な使い方と草刈りの楽しさを伝えていきますね。

草刈り機の使い方 準備編

 

草刈り機は準備が少しだけ面倒です。

というのも、ガソリンと2サイクルオイルを混ぜる必要があります。

草刈り機によってガソリンと2サイクルオイルを混ぜる比率は異なりますので、草刈り機の説明書をよく見ながら作りましょう。

これは、ガソリン式の草刈り機ですね。

 

 

続いて専用の容器を使い、ガソリンと2サイクルオイルを分量別に分けて入れ、混ぜ合わせます。

 

しかし、それを作るのが面倒だ…という場合には混合燃料が初めから出来ている既製品があるのでそちらを購入すると良いでしょう。その際、草刈り機の性能と合うものを買いましょう。ガソリン:2サイクルオイルが25:1か50:1のものが多いですね。

 

 

草刈りをやった後に気付いたのですが…今は充電式のものもあるんですね。

手間をかけたくないならこういった形のものを選ぶといいでしょう。

草刈り機の使い方 実践編

さて、草刈り機を使う準備ができました。

 

それでは、草を刈っていきましょう。

エンジンをかけて…

ブロロロ…と音が鳴ります。

そのまま、持ち手を肩にかけ…

後は草を刈るだけ…難しいことはありません。

注意したいのは、草がうまく切れないとき…つい勢いを付けて回ってしまいます。

なので、あまり勢いよく草刈り機を回さないようにしましょう。周りに人がいた時とんでもない事故になりかねないので。

 

行け!草刈りをするとこんな感じです。

しかしながら…カメラマンを準備すればよかったです。

こんないびつな草刈りはしてないので

 

 

そう、草刈りはストレス解消になります。

しかし、服が汚れるのでお気に入りの服を着るのはやめましょう。

僕の服は悲惨な目にあいました。

からの…

うん、やってしまったね。これは。。

 




 

草刈り後はスッキリ…そしてゴミが出ないのはとある動物のおかげ

草刈り後は、このようにスッキリ。

ビフォーアフターできないのが残念ですが、草刈りに夢中になりすぎて庭をはげ坊主にしてしまいました。

これでキレイに?と思った方はまだまだですね。笑

田舎にはこれでもかというくらい草が生えていますから。

 

そして、炊きた亭で草刈りをしてもゴミが出ません。

なぜかというと…飼っているヤギが全部草を食べてくれるからです。

これでもかというくらい草を食わせましたが…30分以上ボリボリ食い続けてましたね。

 

 

 

草刈りに夢中になることで気付いたこと

 

今日は草刈りをやる…ということで正直乗り気ではありませんでした。

しかし、始めたら完全にハマッている自分がいました。

最近は本業であるWEB事業が集中できていないこともあり…

実はWEB事業より普通の対面ビジネスのほうが向いている。自分は稼ぐことに向いていないのでは…と思い始めています。

これはこれで、選択肢としてアリだと思っているのでWEB事業だけでなく対面ビジネスもどんどんやっていこうと思います。

お金より信用を稼ぐ方がきっと向いているし、時代もそういう風に変わっている。