濃い髭を薄くする抑毛ローションの分かりやすい記事を読み感じたこと

悩み




どうも、たくちーです。

今回は、こちらの

髭を薄くする抑毛ローションとは?市販で人気の抑毛ローション7選

 

の感想記事になります。抑毛ローションについて知りたい方、髭を薄くする方法を知りたい方、女性ウケなどを気にしている方は上記記事を一読すると良いです。かなり詳しく書いてありますので。

 

では、感想を書いていきますよ。

抑毛ローション紹介前に髭が薄くなるメカニズム、抑毛ローションの選び方が書いてあり助かる

 

上記に紹介した記事では、いきなり抑毛ローションを紹介するのではなく

・髭が薄くなるメカニズム

・抑毛ローションの選び方

をそれぞれ分かりやすく書いてあります。

僕は、髭が濃い方でかつ脱毛が怖いと思っている側の人間なので特に抑毛ローションの選び方が書いてある記事に出会えてよかったと思っています。

抑毛ローションの選び方として、ヒゲを抑える有効成分が入っていることが特にキモのようです。

大豆イソフラボン、ノコギリヤシ、ごぼうエキスなどが入っている物を選ぶとGOODみたいですよ。

 

抑毛ローションの紹介でもそれぞれのベネフィットを分かりやすく書いている

 

抑毛ローションはどれも同じようなものだと思っていました。

しかし、抑毛ローションは髭の伸びを抑えるだけでなく

・美肌効果

・返金保証があるもの

・かなり承認が困難な発毛抑制剤の特許をもらっているもの

・コスパの良いもの

 

など、様々なものがあることをこの記事で知りました。

ヒゲの対策については割と詳しい方だと思っていましたが、まだまだでしたね。。

 

抑毛ローションの効果のでる期間が書いてあるのが良い!

抑毛ローションって永久脱毛とは違って、ただ薄くするだけなので結局髭剃りの手間はある程度かかってしまうんですよね。

なので、いつ効果が出るのか分からずに不安にもなるものでした。

そういった経験から抑毛ローションの効果が出る期間が書いてあるのは知らない人からしたら良い情報!ってなりますね。

 

髭は女性ウケがあまり良くないので手入れ必須

最後に、髭が女性ウケが良くないことについて触れていましたがまさにその通りです。85パーセントの女性が髭が嫌いです。

僕も髭を放置して市役所に行ったら市役所のお姉さんにあからさまに嫌な顔をされた記憶が新しいです。

なので、抑毛ローションでもその他の方法でもヒゲの手入れはしっかりしておきましょう。身だしなみの一環です。