下流老人たくちーです

仕事

 




どうも、こんにちは。下流老人のたくちーです。

今日は神奈川県相模原市の横山公園で散歩しながらレモンライムサイダー(37円)を飲んでました。

 

 

 

んーーーーー実に貧乏くさいですね!!

この3枚は缶からジュースのダシを取っているシーンです。

 

写真が同じ?そんなこたあどうでもいい。

 

そんなことより今日は書きたい気分で、なんとなく現況と今後について書いていこうと思う。

あるでしょ?新鮮な気持ちのうちに文章を書かないともう書けない!!ってこと。まさにそれね。

 

ちなみに、今日ZIMAが100円で売っていたので飲みながら書きますので酔っ払いにつき閲覧注意ですw

 

 

こんな感じで僕はブログを書いています。では、見ていきましょうか。お付き合いくださいね。




 

11月半ばから完全に作業をしていない無職と化している

 

金谷を出て、10月はライター業で生計を立てていました。我ながら偉い時期だった。

でも、嫌になりこれなら就職したほうがまだマシなんじゃね?と思いWebデザイナー、Webエンジニアの職種のみで就職活動をはじめました。確かこれが10月半ばかな…

 

で、11月頭に1社内定を取るも怪しさしか感じない。人生相談兼ねて金谷に遊びに行きました。

そして、内定辞退を決意しまた就職活動開始。11月終盤に内定をもらいまして…そこで働くと思っていたのでとりあえず遊んでも大丈夫だろうということで平日から沖縄に行ったり、ジムに通いまくったり、ガールズバーに行ったり、飲み会にたくさん参加したりしてしまいました。

すんげえ楽しかったのだけど散財したことに後悔もしています。まじで金がない…貯金が尽きそう。

2019年に入り、内定をもらっていた会社を蹴るという暴挙。ちゃんとした理由はあった

2019年に入り…何をしていたかというと寝正月をし、ジムに通いつつビーダマンのアニメをずっと見ていました。

そして、内定をもらっていた会社の入社を辞退しました。

理由として、求人票には見込残業代について何も記載していないのに…説明を聞いたら基本給がめちゃ低くて見込残業代込みで求人票に書いてある最低額に届くレベルでした。

 

これは…求人詐欺だ。怒りが沸々と沸いてきました。社長と人事担当をその場で殴り倒そうと思ったくらいです。

会社名ごと晒し上げたいわこれ。気持ち的には裁判かけてもいいくらいなんだけど…恵比寿にあって、AIとブロックチェーンを開発している会社なんだけど…お前はダメだ。

 

本社秋葉原に移った説あるけど、ホームページ見たら住所変わってなかった。必ずコロス。というかそこのグループ会社もぜーーんぶ潰れろ。

 

あとね、満員電車での通勤は俺無理だ。耐えられるきが全くしないと思ったのでこれも辞退の理由として付け加えておく。

現在はジムのインストラクターのアルバイトを探し中も…とあることに気持ち悪さを感じている

そして、後ろ盾も何もなく…個人での仕事も取らず無職の現在。

好きなことってなんだろうと考えていたら俺は筋トレが好きだ→なら、ジムでアルバイトしながら複業していこうと思うようになり…現在面接をひたすら受けまくっているところです。

でも、7割型聞かれるこの質問…なんでうちの●●店なの?

 

え、これアルバイトなのに聞くんだ。しかも、会社だけならまだしもなぜ●●店なの?

いや、落ちた時のリスクヘッジで沢山受けてるだけですが何か?というのが本音なのだが…

そんなこと言っても今の社会では受け入れられないので適当にその場で考え取り繕おうとするも…これ、理由になってなくね?という答えを頻発。きっと落ちてるんではなかろうか。

もういっそのこと落としてくれ。その質問は本気で気持ち悪いと思う。。メンヘラ企業だ。

そして、今どうしようとなっているところだが結論は出始めている。後述する。

金谷を出て4ヶ月…東京飽きた問題

9月20日に金谷を出てから早くも4ヶ月が経ちましたが、東京に飽きてきました。

退屈な日が多い。とりあえず習慣のようにジムに行くかアニメを見るだけ。節約中なのもあり何も楽しくない。

まあ、悪いことが起こるよりよっぽど充実した毎日のはずなのだが…今は働いていないし贅沢な悩みなのかもしれない。

ただ、再び正社員として就職をすることは結婚するか起業しない限り有り得ない選択なので正直困り果てている。金がない。。

そして、まさにさっきの段落でも言った通りどうしようとなっている。そして結論も出そうなのよね。次の段落で言うよ。

選択肢として一回辞めたリゾートバイトもありなのではと思い始めた←NEW!

実は、お金に困りかけた時リゾートバイトを視野に入れた時があり話を聞いたことがあったんです。

でも、スーツを着たくないのと車をスタッドレスタイヤに変えるのがめんどくさくてやめました。

でも、現段階では目の前の現金が必要な状態です。そして、東京に飽きた俺に丁度いい刺激も与えてくれるのでは…とついさっき思いました。

金谷の友人も最悪の救済手段としてリゾートバイトの話をしてましたね。

思いつきですが行動に出るのはアリかなと。選考待ちのジムのアルバイトが全部落ちたらどうしようもなくなって…やると思います。

で、また1年くらい無職やっても大丈夫な貯金を作って個人での稼ぎに乗り出すといった感じかな。何やろう。楽しいことがいいな。

人生山あり谷ありだが、今が谷かなー。いや、金がない以外は会社員の時よりは楽しいから谷なのか?

とりあえず金がない!!

 

楽しくないけど楽しい気分になってきたわ。というわけで2019年も下流老人のような生活をしているたくちーをよろしくな。