将来仕事が不安な方向けITスクールに潜入!月100万到達可能

IT




今や大企業さえも安泰でない時代になっています。

天下のトヨタでさえ、もう終身雇用は無理だと言ってますからね。。

 

もし今の会社がなくなったら受け皿はあるのか…?正直なところスキルがないよ…

そうなる方もいると思います。放っておけばそのまま職もなくなり人生破滅の方向に向かっていきます。

しかし、そうならないように未経験からSEやITコンサルへの道を示してくれるITスクールがあるのです。

僕はスクールに潜入してきましたが、レベルの高さに圧倒されて帰ってきました。いやースゴかった。

そのスクールで何が学べるのか、どのような企業に就職できるのか…など様々な疑問を暴いていきます。

 

たくちー
ただのプログラミングスクールだと思って潜入してみたら全然違った!話を聞くたびに圧倒されっぱなしだったよ。。 



 

未経験からSEやITコンサルへの道を示してくれるITスクールはBasis Point Academy

 

 

未経験からSEやITコンサルへの道を示してくれるITスクールはBasis Point Academyです。

たくちー
さあ、このビルの10階に潜入だ!

 

たくちー
そして、入口がここ。厳重警備か?!恐る恐る入って見たら鍵かかってなかった笑

 

たくちー
中に入ると…運営会社のロゴがどーん!と。あ、写真撮った時慌ててたから切れてるww 

 

運営会社はAscent Business Consulting株式会社というところでコンサルタント事業を中心としつつもシステム開発や仕事のマッチングサイト・コワーキングスペースなどの運営をしています。

そのノウハウをITスクールに利用し、ただのITスクールでは終わらない凄まじいシステムになっています。

コンサルとITという全く別事業だと思っていたものを点と点でうまく繋いで利用している会社は中々ないなと思ったので説明を聞いていた時は驚きの連続でした。

 

早速興味を持っていただいた方は説明会(無料)に是非どうぞ。

 

Basis Point Academyの説明会(無料)に参加するならこちら

 

 

続いて、Basis Point Academyで学べることを紹介していきます。

 

学べること

引用:BPA紹介資料

全てを学ぶ半年間のカリキュラムですが、それをマスターすることで金融機関や官公庁などの中規模以上の開発プロジェクトに参画できるレベルになります。たった半年でコレは凄すぎです…

今流行りのクラウド理論も学ぶことができます。

①テクノロジーの根幹を習得できる

まずは技術的なことを学んでいきます。インターネットは何か?という基礎的だけれども、聞かれたら…え?何!?となるものから入っていきインターネットの仕組みや企業システムの構成などについて学んでいきます。

それにより、グローバルスタンダードな技術が身につきますし、主要なサーバー・ネットワーク製品の操作方法を習得することができるようになります。

②テクノロジーの活用方法をインプットできる

次のステップとして、テクノロジーの活用方法をインプットしていきます。

テクノロジーの根幹を習得した内容をどう使うのか…企業の要望を受講生に提示します。

そして、受講生は企業の要望を実現するのにどのような技術が必要かについて考えていきます。

受講生が考えた企業の要望に対して必要な技術について、それは本当に必要なのかなど講師がダメ出しするなどフィードバックしていきます。

必要な技術についての答えが出たところで受講生が要件にあったシステムを組むところまで行っていきます。

つまり、考える力をつけるフェーズからシステム構築のフェーズまで一気に学べます。

③高い対人スキル、業務能力をマスターできる

テクノロジーの活用方法をインプットするフェーズを超えると、次に高い対人スキルや業務能力をマスターするフェーズへと移行します。

講師側から無理難題を受講生に投げどう対処するかを考える講義や、企業からのクレームに対しどう対応するかなど…ピンチの時に切り抜けていく技を実践を通して学んでいきます。

②、③のフェーズをマスターすることで

・設計書、手順書、試験資料などのプロとしてのドキュメントを作成

・金融、官公庁の中規模以上のプロジェクトに参画。

といったことができるようになります。

ここまでやるスクールは本当に少ないです。

講師が受講生に説明をさせる機会が多いのが特徴で、分かったつもりで終わらせません。インプットをしたら必ずアウトプットを徹底しています。

アウトプットの徹底がたった半年で金融機関や官公庁の中規模以上の開発プロジェクトに参加できるレベルに引き上げる秘訣なんだなと感じますね。

 

たくちー
IT能力を高めるだけじゃなくて、コミュニケーション能力も高めてくれるスクールは聞いたことない!本当にすごい!

 

Basis Point Academy修了後の進路

Basis Point Academy修了後の進路はさまざまです。

大きく2つに分かれていて

・すぐ仕事に就きたい場合

・もっと勉強を重ねたい場合

があります。1つずつ見ていきましょう。

すぐに仕事に就きたい場合

すぐに仕事に就きたい場合2つのパターンがあります。1つずつ見ていきましょう。

大手IT企業/Ascent Technologies

受講修了後、ITエンジニアになりたい場合は大手IT企業もしくは運営会社のグループ企業であるAscent Technologiesで働くことになります。

システムエンジニアとして金融・官公庁・大手企業などのシステム開発に関わることが多いです。

コンサルティングファーム/ABCインターン

受講時にコンサル適性が高かった方や、システムエンジニアよりさらに上のフェーズを目指したい方は、コンサルティングファームへの就職の支援を受けることができます。また、運営会社の長期インターンに合流することも可能です。

もっと学習したい場合

もっと学習してから仕事がしたいと言う方には3つの進路があります。1つずつ見ていきましょう。

前田塾

選考を通過し、特別推薦をもらえるといった非常に優秀な成績をおさめた方には運営会社と提携している前田塾というところに最優先で紹介してもらえます。

前田塾とは、高度人材教育を目的として設立されたところで、国内トッププレイヤーとしての教育を受講することが可能です。

コンサル研修

就学意欲が高い方は、コンサルトレーニングを受けることが可能です。受講時に身につけたITスキルに加えて高度な業務や業界知識を身につけてコンサルタントへの道へと踏み出すことができます。

キャリアアドバイザーに相談して決める

受講後、IT以外の進路を希望する場合やさらにスキルアップを目指したい場合は運営会社のキャリアアドバイザーに相談することで他業種や他企業への斡旋のために利用することもできます。

 

もえ
わあ、すごい!普通のプログラミングスクールだと思ってたけどいろんな進路があるんだね! 
たくちー
しかも月収100万円も全然夢じゃないところがすごい 

Basis Point Academy 修了要件と受講スケジュール

続いて、Basis Point Academyの修了要件と受講スケジュールについて説明していきます。

修了要件→定められた全てのカリキュラムを受講すること

Basis Point Academyの修了要件は定められた全てのカリキュラムを受講することです。

時間数でいうと190時間です。190時間も!?多いよ…と思うかもしれませんが…

 

たった190時間で金融機関や官公庁などの中規模以上の開発プロジェクトに参画できるレベルって控えめに言っても凄すぎると思うのですが。

むしろ少なすぎるのでは!?IT業務力だけでなく対人能力などのコミュニケーションレベルも段違いに上がるプログラムなわけですからね。

もえ
控えめに言っても超人的プログラムだと思う! 
たくちー
これはすごすぎるマジで 

 

受講スケジュール

受講する時間帯は毎週月曜日・水曜日・金曜日の19時〜22時20分です。

都合がつかなかった場合でも、火曜日・木曜日の19時〜22時20分、土曜日の10時〜19時まで補講時間があるので安心です。

まるまる1週間休みが必要な状況になっても調整できるようになっています!

たくちー
行けない場合でも補講があるのは助かるな。残業やプライベートの大事な用事の時困るしね

 

運営側の高い意識

説明会で担当の方にアツく語っていただいたのですが、Basis Point Academyは対面教育に非常にこだわっています。

というのも、分かるか聞いたら受講生が分かります。と言うけれども…実際は分からなそうな顔をしていたりするのが分かるなど…きめ細かいフォローができるからです。

教育は生ものという意識を持っており、オンライン上では得られないメリットをたくさん与えてくれます。

また、行かなければいけない状況を作り出すことで普通ならサボってしまう受講生も成果を出しやすくなるという意識の元でオンラインはやらないとのことでした。

たくちー
当たり前なんだけど出来ないことをしれっとやっているのがすごい 
もえ
オンラインだとサボっちゃうことあるもんね! 

Basis Point Academyの料金

 

Basis Point Academyの料金は以下のようになります。

コース名費用
ITプロフェッショナル(インフラ)コース入学金:20,000円
教材、設備費:10,000円
受講費用:300,000円
合計:330,000円

支払い方法

支払い方法は、一括払い・クレジット払い・分割払いです。

支払い方法内容備考
一括
指定の講座に一括振込してください。
クレジットWeb申込書に必要事項を入力してください。事前にクレジットカード会社との契約が必要です。実費精算についてはクレジットカード会社と受講者間で取り決めた方法で行われます。
分割上記が困難な場合は最大24分割での清算ができます。分割回数に応じて利息が発生します。分割回数については、打ち合わせの上審査内容に応じて決定します。

※入学金と教材設備費は分割払いの対象外となりますのでご注意ください。

受講しながら仕事も提供してくれるシステムアリ

Basis Point AcademyではITの仕事と販売のサポート業務の仕事を紹介してもらえます。

割合的にはITの仕事の方が多いです。Webデザインの会社などでありがちな、入社後にデザインと全く関係ない業務だけをさせ、研修は時間外に無給で受けさせるシステムと少し似てるな…と一瞬思いましたが希望すれば大抵ITの仕事ができるとのことです。

ただ、未経験でいきなりITの仕事は荷が重すぎる…そういった方の受け皿として販売サポート業務が用意されているとのことでした。

販売サポート業務なら負担もあまり大きくなく、仕事後でも無理なく受講できます。

たくちー
一瞬ブラック臭が!?って思ったけど希望すればITの仕事ができることが大半なんだ。順調にキャリアアップができるね 

 

紹介された仕事をしっかりやると最大で受講料の半分のキャッシュバックも!

受講しながら仕事を提供してくれるシステムを利用し、紹介された仕事をしっかりとした場合は最大で受講料の半分がキャッシュバックされることもあります。(一括払いの場合)

分割払いの場合は、受講期間分だけ払って受講期間修了後…すなわち7ヶ月目以降は受講料が免除になるということもあります。

 

Basis Point Academyの良いポイント

・インターネットとは何かといった本当に基本から入れるので未経験者も安心

・スクール受講生という立場にも関わらず金融・官公庁の中規模以上のプロジェクトに参画できたり、設計書・手順書・試験資料などプロとしてのドキュメント作成ができる

・受講生同士の繋がりが深い

・Basis Pointというコワーキングスペースが使い放題

・受講修了後でもOJT制度を利用することができる

・成績優秀であれば運営会社のインターンシップに参加可能

・日本人だけでなく、外国人の終業もしっかりサポート

・ただITについて勉強するだけでなく、教養やディベート能力を高める講義も行っていくことで現場で通用する能力が磨かれる

 

一部抜粋して説明していきます。

 

・受講生同士の繋がりが深い

Basis Point Academyは受講生同士の繋がりが深いです。バラバラに募集するのではなく、時期ごとに募集するので同期みたいな存在ができるんです。

誰か来ていないと、今日は何で来ていないんだろうと受講生同士で心配する空気になるとのことです。仲のいいクラスのメンバーみたいな感じですね。

スキルもついて、仲間もできる…一石二鳥ですね。スキルをつけたら協力して仕事をすることもできそうですね。

 

・Basis Pointというコワーキングスペースが使い放題

これも利点の1つですね。
運営会社がコワーキングスペース事業をしており、会員が約28,000人いて日本一の会員数を誇ります。。そのスペースが受講期間中は使い放題なのです。

ホテルラウンジをイメージした綺麗なコワーキングスペースになっています。

場所は…

・新橋店
・五反田店
・神保町店
・池袋店
・汐留店(セミナールーム)
・上野店
・上野店(セミナールーム)
・横浜店
・立川店(出店予定)

となっています。

 

・受講修了後でもOJT制度を利用することができる

受講後すぐ働くのが不安な方や、より実践的なトレーニングを積んでよりレベルの高い企業に転職したい方向けにOJT制度があります。運営会社の顧客企業と調整し、最適なプロジェクトに合流するといった形になります。これらによりレベルアップをはかります。

 

・日本人だけでなく、外国人の就業もしっかりサポート

日本人だけでなく外国人のサポートをしているのもBasis Point Academyの特徴です。

外国人が日本語を学んだだけでは日本で働くのはなかなか難しいのが現状です。
そこで、専門知識をつけてもらえば外国人も日本で働くことが容易になるということで外国人のサポートもしています。

もちろんITだけでなく教養やディベート能力も鍛えていきます。

Basis Point Academyの良くないポイント

・新橋でしか受けられないこと。

・担当の方の返信が遅いこと

 

この良質なカリキュラムを他地域で受けられないというのが非常に勿体無いと感じました。

担当の方も立川とか、郊外でも受けられるようにしたいとおっしゃっていたので期待大です。僕は東京23区の人の多さとトイレの少なさがとても嫌いなので、この点が改善されるとすごく嬉しいなあと思いますね。

 

あと、担当の方が質問とかをいつでもしてきていいとおっしゃるのでメールを送ったのですが…返信が2〜3日後!!

忙しいとはいえ、遅いです。ネックポイントです。

たくちー
でも、説明会では分からないところを何度も担当の方に質問して、丁寧に答えてくれ…更に詳しく掘り下げてくれたところはすごく良かったです! 

将来仕事で不安な方はまずはBasis Point Academyの説明会(無料)だけでも受けるべし!

 

Basis Point Academyでは将来仕事が不安な方向けにスキルアップし、独立しても大丈夫なようにカリキュラムが組んであります。

会社を辞めざるをえなかったり、フリーターでジョブチェンジしたいけどスキルなし…こんな時困りますよね。

Basis Point Academyでは月100万円稼ぐことも夢ではない一生の財産となるスキルがつきます。

行動を起こすことは怖いですが、行動しなければ何も始まりません。まずはBasis Point Academyの説明会に行き将来を変えませんか?

 

Basis Point Academyの説明会(無料)に参加するならこちら